RPしつつなので発言の矛盾その他の印象が薄くなる
他人への質問や便乗、ネタで発言稼ぐ事が多い
 
この手のタイプには主に2種類存在する。
RPに夢中で推理をしないタイプと
RPを隠れ蓑に発言や投票傾向を読ませないタイプ。


前者のタイプは現在ほぼ居ないと言ってもいい、今回は↓村より
~ ふつう村 ~ 33032番地  CN:DQキャラ4人

2日目昼のホイミンとアリーナの投票。
5日目昼のクリフトの投票。
を見ればこのRPならこの人に投票するorしないと
言う投票は存在しない事がわかるだろう。

古いログでいいなら「猫狩」と「村猫」の二人が
同じ村に入ってるログでも漁って貰えれば昔は居た事がわかるにゃ。


後者の代表としてふつつかもの ◆RF2dIOaIVEちんに
来てもらったにゃ、今回は↓村より
~ そんな時こそ普通村 ~ 32686番地 CN:御蔵穂間ミキ

ー2日目発言よりー

◆御蔵穂間ミキさん 「おはよー!あたし御蔵穂間ミキ。おくらほまって読むのよ。
さん付けて呼ぶ時は伸ばすのがポイント。」


挨拶を見ただけで典型的なRP系と一目で分かる。
ちなみに御蔵穂間ミキで検索しても何も出てこないにゃ。
さらに他の発言に目を通してみる。

◆あとのせサクサクさん 「占いCO,時魔道士さんは○でした。」
◆Webディレクター*skさん 「占いCO:ICBMさんは○でした~」
◆ゼルダさん 「占いCO:金貨三枚さん○」
◆にんにくさん 「○ばっかり把握。霊能CO!」
◆時魔道士さん 「霊能者CO」
◆御蔵穂間ミキさん 「あら、2騙りか狐混じりかしら?」

◆時魔道士さん 「対抗出たんでCOしました。まる。」
◆御蔵穂間ミキさん 「対抗出なかったらCOしなかったわけ?暫定○に入っていたのだけど。>時魔導師さん」

◆にんにくさん 「じゃ、撤回。共有COです」
◆あとのせサクサクさん 「さて。ここでさらに。
占い撤回。共有CO。相方はにんにくさんです。確認お願いね。」
◆御蔵穂間ミキさん 「結局2-1なのね・・・2騙りか狐混じりの構成から、一気に初日役職か全潜伏濃厚になったわよ」
◆御蔵穂間ミキさん 「どうせ2騙りするなら占いで2騙りして欲しかったわね・・・共有さん。
まあ済んだ事はどうでもいいのだけど。」


改めてみると前回紹介した強誘導系の発言をしていることが分かる。



以上を受けるとRP型の傾向が見えてくる。

・挨拶等に独自の長文を貼り付けるため目立つ
・RPに隠れがちだが、ベースとなるタイプが存在する
・役職臭と言うものがRPに消されて消えることが多い
・何故かよく偽に占われる、真には放置される

・・・さて貴方はどのタイプかにゃ?
Secret

TrackBackURL
→http://nekokari.blog107.fc2.com/tb.php/4-101fe484
