人狼とは関係ない週末のこと


サービス開始からずっとやってたFF11。
そのネトゲ実況板で見つけた「ネ実のみんなで人狼やろうぜ」スレから
私の人狼は始まりました、旧わかめて4桁の村番号だった頃。

そしてFFの中のコンテンツの一つのデュナミス。
その攻略を目指してちょうど150回目の突入。

来月でFFも引退と決めて、攻略も今月で終了と決めた最後に
無事にクリアすることが出来ました。
足掛け4年、延べ200人以上の人と、苦労を共にしたり
何度も衝突したりした全ての記憶が走馬灯のように蘇ります。


そのFFを始めたきっかけが2002年日韓WCでのスペインの敗退。
年配の方に大人気のブンデスや、サッカーの母国プレミア、
カズやヒデの移籍で話題になったセリエに比べ、マイナーだったリーガ。

たまに見かけるスペインを知ってる人は大体クライフの信者達。
何時の間にか20世紀最高のチームになって人気が出たり
銀河系軍団なんて呼ばれたりしたけど、あっと言う間に廃れたマドリー。

開幕からぼろぼろの試合を続けてきたけど、
最後には劇的な試合の連続で優勝を手にしました。
3年ぶりのタイトルかなあ・・・何やらすごく久しぶり。

何て言ったら良いんだろう、何て思えばいいんだろう。
人狼でも楽しい村も、悔しい村も納得のいかない村もある。
言葉にならない色々な気持ちを、私はずっと一つの言葉に詰めてきた。

お疲れにゃ-・・・ブログはもうちょっとだけ続くにゃりよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekokari.blog107.fc2.com/tb.php/15-154e94fd
